top of page

最近追加された記事

Skyrim Magnolia と 瞳。

Magnolia の瞳について考えてみた。

Magnolia の瞳のテクスチャーを変更してみた。

この瞳は元々Fallout4のメインプレイヤーキャラ用に独自に自作で加工して作ったモノですが、Fallout4のプレイヤーキャラメイク時に使うつもりでいた瞳のテクスチャーです。Fallout4用なので1Kファイルと高画質です。当初自分の使う主人公のノーラはすでにインスティチュートのシンスの技術で半分サイボー化されていたという脳内設定にしていました。瞳もサイボーグ系が良いかなと思っていたのですが、個性が強すぎて瞳だけ目立ってしまい、キャラメーク時にとある女優さんに顔は似せようと思い直し顔だけはより人間らしくするために使用を断念したテクスチャーです。

右面: 作者さんもキャラメークには思い入れがあると思うので、変更したら悪いかなとも思ったのですが・・・Magnoliaの個性が瞳の派手さに負けていなくて、良く似合っているように感じたので変更してみました。

左側:

※ 黒い瞳部分を微妙に暈しているので、顔を左右に振った時に、瞳の光彩が光の当たり具合で変化するので、大きくなったり小さく見えたりするので、キラキラして見えます。あとMagnoliaは髪の色がブルーなのでそれに合わせて水色にしてみました。

瞳はキャラクターの個性を決める重要なファクターでとても難しい選択だと感じました。瞳次第で強く見えたり優しく見えたりするのだと・・・。ゲームのキャラが無表情に感じたりするのは、瞳の光彩や瞳孔が変化しないからで、表情や感情によって瞳孔が開いたり拡張したりして見えれば、より親近感のわくキャラができるのでは?・・・とか考えてみたり。。

とりあえず彼女をつれてソルスセイムへ。

いやー!彼女はめちゃつおいです。

いきなりフロストドラゴンの洗礼を受けたのですが、あっという間にガトリングでハチの巣にしてました・・・。

続く。

bottom of page