top of page

最近追加された記事

IKAROS-Androids とか。

IKAROS-Androids を試してみる。

Discord にIKAROS-AndroidsのAlpha版がUPされてたので試してみた。

BodySlide ファイルも入れたのでBodySlideで好みの体系に合わせることが出来ました。Atomic BeautyやPhysics用のファイルも用意されていました。

うちのメインキャラはBody Frameworkを使用してるので独自にメッシュ・テクスチャー・マテリアルファイルをBody Frameworkのメッシュに移植してみた。

半透明版ボディのIKAROS Alpha 。

※ かなり細部に拘ったディテールで美しいアンドロイドスキンでした。肌の色は特殊なスキン形式を採用してるので、顔の色に合わせられなかったです。IKAROS-Androids はF4SEが必要だし、キャラメークの時点でLooksMenuを使用してプレイヤーキャラを変更する仕様なので、Body Frameworkとはファイル構造が違って合いません。EasyGirlのジーパンのように衣装も肌をオリジナルから持ってきてるものに関してはうまく表示できなかったです。(Discordにはいくつかの有名衣装のパッチがUPされていました)肌のスキンカラーに関してはテクスチャーを解析して独自に加工すれば色をあわせられるかとは思います。また、LooksMenuでプレイヤーキャラを変更すれば、配線のような髪型等の変更も可能なようですが、自分の作ったキャラのイメージが無くなってしまうので試していません。まだAlpha版なので今後の展開に注目していこうかと思います。

bottom of page