top of page

最近追加された記事

Hyabusa と KTM。

GTA5 にSuzuki Hyabusa Drag とKTM 1190 RC8 R を入れてみた。

実はこの DragBike は hakuchou2 というオリジナルバイクを Replace するMODなのですが、Replace 版だとゲーム内の全ての hakuchou を変更してしまうので街中でNPC が乗るようになって街中に溢れるので、他のHyabusa の Add-On 版を改造してAdd-on で使用できるようにしました。なのでうちの車MODは全てAdd-onを版入れるようにしています。

改造した元のAdd-on バイクはこちらです。このSuzuki Haybusa はDrag仕様じゃないGSX1300です。

上記のように OpenIV を使って hayabusa.yft / hayabusa_hi.yft / hayabusa.ytd ファイルをDragバイクとReplace で入れ替えます。メッシュファイルとテクスチャーを入れ替える感じですね。

ヨシムラの集合管とNieRステッカー仕様に。このバイクはステッカーを張り付けるタイプでボディカラーを選択する仕様なので細かい張り込みができないテクスチャーの仕組みでした。

ついでにDrag仕様の Handling ファイルも導入しました。急発進するとホイルスピンして加速が速くなります。

hadling.meta ファイルを Replace で入れ替えます。

Suzuki Hayabusa Drag (Add-on) 仕様でした。

 

こちらのバイクも Replace 版なので、同じように KTM RC 390 を元にAdd-on 版に改造しました。元は double というオリジナルの入れ替え版です。

改造元のバイクはこちらの RC390 です。

Hayabusa の時と同じように、rc.yft / rc_hi.yft / rc.ytd ファイルを RC390 とReplace で入れ替えます。メッシュファイルとテクスチャーを入れ替えました。

こちらはカラーリング固定なので画像を細かく指定できました。NieR のKTWオフィシャルカラー仕様です。

こちらもhadling.meta ファイルを Replace で入れ替えます。

元が390 cc なので少し大人しい乗り心地ですが、ハンドリング変更したのでキビキビ曲がります。

KTM 1190 RC8 (Add-on)

ハンドリングファイルの数値の項目を全て理解できれば細かく自分に合った調整ができるかもしれません。MODのToolもあるようなので勉強してみます。

bottom of page