top of page

最近追加された記事

Sword Cutlass Nickel finish とか。

Beretta92FS Sword Cutlass V1.1 をニッケル・フィニッシュにしてみた。

スペキュラマップを新しく作り直してみた。

余談ですが、BLACK LAGOON のコミックス版だとレヴィのSword CutlassはBerettaでは無く、Taurus PT92を元に作ったという別設定があります。Taurusだとスライドセーフティの形状がちがうのですが・・・まぁINOXより安価ですしタイのガンスミスが使用しそうな銃ではあります。ガバメントとかに慣れてる人はこっちの方が扱いやすいのかもしれません。

Taurus のセーフティはデコッキング機能は無いけれど、その代わりコック&ロックが出来て素早い射撃ができるのが利点でしょうか。安全を重視したベレッタよりシューター向けな気がします。

Taurus にソードカトラスのアイボリーグリップを付けちゃった人。マガジンキャッチを左右交換してますね。本来は左利き用に左に付け替えるのですが・・・右利きで親指で操作するより人差し指で構えたまま操作する方がスムーズらしい。

経年劣化のステンレスモデルもいいけど、ニッケル・フィニッシュのべかべかな銃が好きなんです。

bottom of page