top of page

最近追加された記事

A6M Zero Vertibird の飛行。

Vertibird A6M Zero fighter : Nakajima Airclaftでハンティングしてみた。

以前ご紹介したNeutral Vertibirds を使って飛行テストをしました。

中島製零式ベルチバードでした。ゼロ戦に見えるでしょうか?

機内の隅っこに軍刀を置いてみたw。

上記の画像は私のリテクスチャーですが。jacky138 さんのリテクスチャーはこちらです。A6M5 Zero は零式艦上戦闘機 52型をモデルにしているようです。

素晴らしい仕事です。Good Job!

ゼロ戦は当時、製造している会社が三菱と中島(現 富士重工)の2社があって、三菱製と中島製では色が違うのです。三菱製の方が青みが強い緑です。jacky138 さんは三菱を意識してモデル化したんじゃないかと思います。中島製はライセンス生産の為、生産数が三菱製より多かったらしいです。jacky138 さんは子供の頃ゼロ戦が大好きで、靖国で本物を見たことがあるそうです。どうりで良く知っている訳です。まぁ靖国のゼロ戦は戦後に新しく展示用に塗装されたモノですが・・・。私のリテクスチャーはトーンを落としているのでちっと暗すぎるかもです。まぁ経年劣化という事で多めに見てやって下さい。

bottom of page