top of page

最近追加された記事

バストのPhysics化とか

Cherry Hotalings CBBE Physics CHCBBEP を試してみた。

まずメインのCherrysCBBEBodyPhysics1.1 をDataフォルダーに入れます。NMMで導入OK。

CHCBBEPとなっていますが、黄色い部分を CherryCBBE Bodyhysics にして、青い部分を好みの体系を選択すれば好みの体系に合わせられます。これで Build を押すと乳揺れのボディが Data>Meshes>Actor>Charater>characterassets にコピーされます。BodyFramework を使用している場合は各キャラクターの Meshe に上書きします。私の場合はプレイヤーキャラーとコンパニオンだけ CherryCBBE Bodyhysics 化して、他のNPCは元の揺れない Body に戻しています。

さて、Bodyだけだと、裸の時しか揺れないので、装備も CherryCBBE Bodyhysics 化しました。メインで使っている OPTIONAL FILES にHN66s EasyGirl Outfits for CBBE - Bodyslide と Pampas Set が用意してあったので、そちらも合わせて導入しました。NMMだと「上書きしますか?」と聞かれますが全部上書きでOKです。こちらのファイルはオリジナルのBodySlideデーターをshysics仕様に上書きするもので、通常通り体系に装備を合わせれば良いです。導入後こちらも各装備の必要なものだけ作り直せばOKです。試しに胸に関わる装備(足装備のジーンズとビキニブラとジャケット)のみBodyhysics 化しました。もし不都合があればNMMで外せば大丈夫です。

動画を撮ってみました。若干不自然な揺れがあるものの、CBBE のオリジナルについている CBBE Physics よりも大きくプルプルします。たいへん素晴らしいです。自己責任でぜひお試しを!

skyrim のHDT havok関係は荒ぶっていましたがこちらは問題なさそうです、負荷もそれほど感じられませんでした。しばらくこのまま、戦闘でも使用して試してみようと思います。

追記;エリチェンで荒ぶる事もなく、問題なくプルンプルンしながらグールと戦闘できましたw。キュリーちゃんがプルプルしながら駆け寄ってくるのが可愛いです。おススメ。このままテストしてみますなにかあればご報告しますね。

bottom of page