top of page

最近追加された記事

借りぐらし的な世界とか


トイストーリーというか借りぐらしのアリエッティ的な世界に迷い混んでみた。

場所は自由博物館近くの家の2Fです。

このミニチュアの家からパラレルワールドの世界に旅立てます。

 

ここより多分にネタバレ風味。

NPCも一緒に連れていけました。

最初は戦前に住んでた家に似た処から始まります。

家を出るとまた家の中なのですが・・・サイズが。。

こんなところにワークショップがありました。

コンセントが電源になっているようです。

玩具の兵隊さんとか。

突然!玩具の兵隊に襲撃されました。

集団でグレーネードを使ってくるわ堅いわでけっこう厄介です。

どうやらグリーンの兵隊とオリーブの兵隊が戦争しているようです。

持っている武器も特殊な緑のサブマシンガンやナイフでした。

ロボットの一団もクローゼットに隠れていました。

バスルームにマイアラークがぁ!

その後、大きな猫について行って外に出ました。

向こうに何かいます・・・

巨大バターカップが襲ってきました。

グリーンの兵隊の駐屯地を発見。

食料倉庫を探索できたり。

雰囲気のある玩具の機関車があったり。

裏庭に洞窟があったり。

マップも広く、細かいところまで作りこまれていて良くできています。異世界の雰囲気が味わえてとても楽しいです。ざっと探索しましたが拠点を建設してジックリ探索してみたいです。特殊なパワーアーマーも手に入るらしいし、ジェットパックがあればさらに楽しいかもしれません。

※追加:噂の特殊パワーアーマー入手。。

クリスマスに一風変わった世界を体験してみては如何でしょうか?

タグ:

bottom of page