top of page

最近追加された記事

フィズトップ・グリルその後とか

フィズトップ・グリルの改装がひと段落したので、画像を張ってみる。 ※ちょと更新。

ヌカワールドで遊んだ後はフィズトップ・グリルでまったり過ごします。

入り口付近。

カウンター周り。

寝室スペース。

ヌカ・ワールドの武器展示棚。

ポスターとかネオンとか。

トイレとシャワーはこんな感じ・・・安定のライトパネル。

ヌカ・ミキサー・ステーション。

モグラたたきゲームとか映画のポスターとか。

カウンター脇にアニマトロニック・エイリアンを置いてみる。

一応タレットらしいのですが・・・

カウンターの中に製作台を設置しました。

食事スペース。

システムキッチン周り。

赤に統一しました。

ビールのラベルのテクスチャーを修正加工してみました。場所は Data>Textures>SetDressing です。

世界のビール達。左からギネス・シンハー・バド・コアーズ・コロナ・ハイネケン・ラガー。。w eli コーヒー缶の元ネタ。。

お酒各種。ジャックダニエル・シロック・ティオペペ・フォアローゼス。

お酒のテクスチャーは Dta>textures>SetDressing>PlayHouseClutterClean 。

こちらを参考に修正加工しました。このMODはリアルで良いのですが、名前まで変更するためのespファイルが付いてて、名前の変更が不要な場合、必要なファイルをだけチョイスしてメッシュ・マテリアル・テクスチャーのみでも反映されます。

ついでに SoulStorm Brew も入れてみる。クッキングステーションで作れます。デザインがなかなかかわいい。。

チェスプレー中。

大まかな家具の配置は変えてません。自分なりに注意していることですが・・・NPCの移動を考慮して家具を配置するようにしてます、アニメーションをする家具は、他のオブジェクトと干渉しないように十分スペースを空けて置くようにしています。実際NPCに命令して動作を確認しながら配置すると良いです。

このボックスチェアーはオリジナルだと座れないのですが、座れるやつに全部入れ替えました。1つ分かったことがあるのですが・・・座れるタイプのボックスチェアーのテーブルには、オブジェクトを置くことが出来なくて、たぶん、NPCとかのアニメーションに干渉しない用になっているみたいです。オリジナルの座れないタイプのテーブルには、オブジェクトがたくさん置いてあって、追加で物を置くことが可能でした。

かさばるばかりで人数が多く座れない古い大きなソファーは削除。

リビングソファーx2、ゆったり座れるソファーに変更。。

ビデオ鑑賞スペース。こちらは緑で統一。

ウチのフィズトップ・グリルでした。

bottom of page