top of page

最近追加された記事

レオタード Nuka Sweetroll とか

Armored Leotard の バージョンUP版 Ultimate Nuka Sweetroll Edition を入れてみた。

Formod 形式でテクスチャーの画像サイズ(1024 ~ 4096)の変更、レベルリストへの追加、CBBE や AtomicBody・乳首の強調等のボディタイプが選択できます。 ばーじょんUP でアーミー・インスティテュート・ヌカコーラ等が追加されて以前よりさらにカスタム要素が増えています。

lovers Lab にはRRMod.zip というレールロードエディションもあります。

カスタムがわかりやすいように単語を日本語化しました、説明文は訳してないです。よろしければどうぞ。

入手はケミストリーステーションから・・・これを元にカスタムしていきます。

裏地や靴・パッド・袖無し・Tバック等のカスタマイズが可能です。パッドの強化でかなり防御力も上がってサバイバルに十分対応可。色もかなり種類があって黒・赤・黄・青・紫・緑・白・クロームなんかに変更できます。

当然 CBBE BodySlide 対応です。

アーミー: Bodyslide で体系に装備を合わせてやれば、クリッピングせずにオリジナルの手足装備も同時装着可能です。

Vault Tec:

インスティテュート:

ヌカコーラ:

メインでずっとこれの白のパッド入り袖無し光沢仕様を愛用しています。防御力・見た目共にお気に入りの1着です。

実はレオタードに白の光沢はないのですが、Matial ファイルをクロームを参考に修正してビカビカにしてます。Fallout4 はスカイリムと違って各メッシュのテクスチャーはこのマテリアルファイルで指定しているので変更修正が簡単です。

 

コメントを頂いたので、自分で試してみました。説明が不足していたようですみません。

動画を見る限りこちらのレオタードを光沢化したいのだと思います。

動画で見る限り、スペキュラマップの変更がされていないようです。クロームのスペキュラマップに変更する必要があります。

ピンクの部分の欄の□をクリックして LeotardSlessTbackChrome_s.ddsにして下さい。

指定するファイルは上記画像のピンクの Data>Textures>Apal>SlessTback のLeotardSlessTbackChrome_s.ddsになります。

下の部分の数値とスペキュラマップの変更が終了したらSAVEしてください。

でさっきのゲームデーターを起動するとこうなりました。これでどうでしょうか?光沢の度合いなどはspeculer~となっている数値を変更すると変わると思います。一応念のために変更前のレオタードは解体して、新しく作り直した方がいいかもしれません。私の環境ではそのままで大丈夫でした。

 

黒の袖なしは数値を変更してこんな感じになりました。

変更場所はSlessTbackフォルダーのleotardmatSlessTbackPadded.bgsmです。

上記の画像を参考に数値を調整してみてください。特にピンクところの数値とカラー設定が重要です。Specular Colorは黒にします。Specular Multiplier は 0.25000 にしました。環境によって見え方が若干変わると思いますので調整してみてください。数値を大きくすればシルバーに、小さくすればマットブラックにみえるはずです。

bottom of page