top of page

最近追加された記事

サバイバルモードとか

サバイバルモードをやっているのですが、役立つMODのご紹介です。

まず、サバイバルモードでは自然回復しないので、食事と水がかなり重要になります。体力回復は8時間以上自分のベッドで寝ないと回復しません。あと所持重量が厳しく制限されるます。コンパニオンの所持銃重量も少なくなります。銃弾も重量が設定されるので、最低限の武器、メインとサブの2丁とグレネードのみ、ヌカランチャーとか重くて論外です。アーマーは装備しているもののみ、あとは水と食料と医薬品でぱんぱんという状態でジリ貧です。すぐにお腹こわして病気になるし・・・

ファーストトラベルもできないので、最初のうちは頑張ってキャンプしながら移動探索してたのですが・・・

キャンプ用品をケミストリーステーションで作成できるMOD、設置が少しめんどくさいですが、作成したキャンプ用品をポイポイするだけ。

挫折しましたw。正直ファーストトラベルとコンソールが使えないとどうにもなりません。。

便利MOD:

Enabled Console and fast travel in survival ファーストトラベルとコンソールを可能にする。

SURVIVAL QUICK SAVE - No Sleep Till Bedtime  ベッドでクイックセーブを可能にする。

あと敵がつおいので、敵よりも早くスニークで基本サーチ&デストロイです。

Wedding Ring Targeting HUD 敵をパワーアーマーのHUDのように赤く表示する指輪を追加。

装備としてクイックアクセスに登録しておくと切り替えができて便利。

これじゃサバイバルモードの意味ないじゃん!って思うかもしれませんがまぁ楽しければ、多少のチートはOKですwww。

bottom of page