top of page

最近追加された記事

拠点レッドロケットとか

序盤からメインで使っている、レッドロケットトラックストップのご紹介。

正面の全景、レッドロケットのライトアップMODを入れてます。夜になるとライトUPする。

Red Rockets Glare - Station Illumination - Lighting

専用駐車場。

裏の畑と二階展望フロワー。

CROP - CReate your Own Planter 丸いプランター追加。プランターを追加するMODはいくつかありますが、これが1番使いやすかった。食料担当がパイパーなので他のプランターだと、はまり込んで身動きできなくなることがあったので丸いのにしました。

うちにはドリンク・バディーがいます。うちまで護衛して連れてくるの大変でしたw。

1階バーカウンター。

Red Rocket in Woodで床を張り替え。壁まで張り替えるMODなのですが、床だけ木目のテクスチャーにしました。

2階展望レストラン。The Fridge 冷やせる冷蔵庫とか置いてます。バー担当:マクレディ。

マクレディ専用ベッド。

2階プール。

プールの設置には Build Your Own Pool というMODをいれました。NEXUSのサンプルのプールを参考に作ってみました。

NEXUSにある動画を参考にして作ったのですが、どうしても階段がつけられなくて気が付くまで苦労しました。通常だとマーカーが表示されて水の中に入れないのですが・・・

しゃがんだスニーク状態でワークショップモードにすると、マーカーが消えて水中に物を設置可能になり上り用の階段が設置できました。ただNPCは1度プールに入ると抜け出せなくなるみたいで、ずっと泳いでます。深すぎるのかもしれません。

プールに入ると裸になります。NPCも裸になるのですが・・・ほとんど入りません。ケミストリーステーションでNPC用のアイテムがつくれるんですが、装備させても変化はありませんでした???。

ドッグミートさん。ドッグミートは最初からテクスチャー・メッシュが独立してますし、連れて歩いてもほとんど引っかかることがありません。プレイヤーの先を行くので見失うことがないですし、実は優秀なコンパニオンです。製作者さんの思い入れを感じるキャラクターです。

Everyone's Best Friend 他のコンパニオンと同時に連れて歩けるMOD、このMODの作者さんがいうように、最初は一緒に連れて歩けるように設定されていたのかもしれません。他のコンパニオンがドックミートをきづかう専用のセリフがちゃんと存在します。

専用バッグ Dogmeat's Backpack

専用のベッド Dog Bed for Dogmeat

NPCが添い寝してくれるベッド。

Craftable/Playable Institute Reclamation Chair v1 インスティテュートの改造椅子をワークベンチで作れるようになります。

屋上シューティングレンジ。

ビリヤード台。全部そろえるためにガボット邸に通いました。

展望ルーム全景。

bottom of page