top of page

最近追加された記事

インスティテュート・ライズ


前回の続きで、 キングズポート灯台のバレンタイン事務所の支店はこんな感じになりました。

屋上に設置したベルチバードは NeutralVertibirds で実際に乗れるようにしています。

パイロットもBF4Assault:を着せました。

事務所の内部はすこしまた拡張して広くしてみる。

駐車場付き。

 

さて、いい加減メインを終わらせることにしたのですが・・・。

3週目の今回はインスティテュート・ルートでやることにしました。以降ネタバレ風味ですw。

 

息子のムチャぶりを聞いて・・・。

放送したり。

演説を傍で聞いたり。

レイルロード本部でデズデモーナを亡き者にしたりと、ここまではよかったのですが・・・。

スティサムなデーコンがアレだと分かり、待機させているキングズポート灯台のバレンタイン事務所で、戦闘になって殺したのですが、死体がそのまま残る感じがやだったのでやり直し。。

デズデモーナ殺害前まで戻り、レイルロード襲撃には X6-88 ではなくデーコンを連れて行くとどうなるか?試してみる事にしました。

デーコンが死んでしまうと、パークが取れなくなるので、パークを取るために惚れ薬を用意しました。

テクスチャーをそれっぽく、独自にいかがわしいデザインにしています。コンパニオンの好感度を上げるチート薬です。

製作はケミストリーステーションで。

大体1回飲むと1段階親密度が上がる感じです。惚れ薬を飲むと独特の音楽が流れます。この時デーコンの意外な過去や一面が覗けます。各コンパニオンには専用のセリフが用意されていて、惚れ薬でいきなりMAXにはならず、ちゃんと段階を経てストーリーが分かるようになっていて飛ばされることはありません。好感度上げるのがしんどいコンパニオンには、手軽でいいかもですね。

っで、デーコンのパークゲットです。

そんでもって、デーコンを連れてレイルロード本部へ。

全員皆殺しに・・・。

誰か殺すとデーコンも敵対するのでついでに一緒に殺しときました。これで拠点に死体が転がらないし、みんなと一緒に眠らせることに成功。時間がたてば死体は消えるのかもしれませんが・・・気分的に。 ちなみにデーコンのパークは殺してもそのまま残っていました、1度取得したパークは消えることは無いようです。

っで、 なんだかんだあってBOS殲滅。息子に報告してやっと3週目のメイン終了です。メインなんですが、インスティテュート・ルートだとプリドゥエン襲撃は無いんですね。1週目はレイルロードだったので、逆にリバティプライムは見ることができなかったですが・・・。

やりすぎだとパイパーに怒られました。。

bottom of page