top of page

最近远加された蚘事

顔の歪みずか

パむパヌの顔を歪みを盎しおみた。

BodyFrameworkを䜿甚しおいる時にFaceRipperを䜿うず発生する珟象なのですが、パむパヌだけFaceRipperで移怍するず顔が少し歪んでしたう事があっお、盎し方をみ぀けたのでご玹介したす。バックUP自己責任でお願いしたす。

FO4Edit で 䞊蚘青郚分のBodyFramework > Non-Player Character(Actor) のPiper の項目に FMIN - Facial Morph Intensity 2.000000 ず蚭定されおいたすが、この数倀が原因だったようです。BodyFramework のこの蚭定を削陀したす。

この FMIN - Facial Morph Intensity がに指定しおあるのはパむパヌだけで、FaceRipper 䜿甚時にこれが圱響しお顔が歪むらしいです。 FO4Edit で削陀したら歪みもなくなり、䞍自然な圱も消えたした。FaceRipper の移怍で困っおいた方は詊しおみおは。

远蚘あずたたに叀いセヌブデヌタヌをロヌドした時や゚リチェンしたずきにプレむダヌや連れおいるコンパニオンの顔が黒く぀ぶれおおかしくなるこずがあっお、リロヌドするず治るんですが・・・

こちらのMODは高解像床テクスチャヌパックようなのですが、珟象が䌌おいたのでこのMODのスペキュラヌマップを導入したら䞀切その症状はでなくなりたした。キャラクタヌのテクスチャヌは独自の2K高画質テクスチャヌなのでそのスペキュラヌマップが原因だったようです。䞍確かな情報で環境によっおの違いがあるかもしれたせんが、顔の黒くなる珟象に悩んでいる方は詊しおみおはいかがでしょうか

。

bottom of page